iphoneの画面にフィルムを付けたいならガイド付きを買え!!!

どうも僕はiphone信者をやっています。
しかし、長いこと同じiphoneを使っていたのですがついに変えました。

変えた時にフィルムを付けるかどうかを悩むと思いましたが、今回は付けました。

フィルムは要らない説なんてものもありますが
僕は金属性のもので画面を傷つけてしまった経験があるので貼り付けました。

で、そのとき使ったのがガイド付きガラスフィルム。
これがなかなかに良かったのでレビューしたいと思います。

ガイド付きガラスフィルムは貼り付けやすい!!!

僕が買ったのはこれです。
【Nimaso【2枚セット】iPhone11 Pro/iPhoneX/Xs(5.8インチ)用 液晶保護ガラスフィルム【ガイド枠付き】(アイフォン11 Pro/X/Xs用)】

そしてちなみに言うとノッチ部分も覆う型のものを使った方が良いです。
というか気づかず買ってしまった注意!

ただ、付属品やさわり心地には文句なしです。

付属品はガイド、画面クリーナー、アルコール綿、テープ式のホコリ取りとなっています。
ガイド以外はよくありがちなものなので紹介を省かせていただきます。(ガイドも良くあるけど)

で、このガイドなんですけど何が良いかというとiphoneに被せてその上からシートをはめ込むだけなのでほぼずれることはありません。
一般的にフィルムを貼り付けた後の不満なんて、位置ずれくらいだと思うので、まっすぐ貼れると気持ちがいいです。

ちなみにほこりは付ける前に目でチェックして除去できるし、すべり心地は悪くない、気泡は全部抜けたので不満はないです。
最初に言った通りノッチもカバーするものを買えばよかったくらいですかね。

あと貼るのに失敗してもフィルムが2枚あるのも良かったです。

 

というわけでiphoneにガラスフィルムを買うならガイド付きのものを買おうということでした。