【西船橋】『嘉祥』野菜入り味噌ラーメンが最高【感想】

西船橋に行ってきたのでラーメンを食べに行きました。
今回行ってきたのは『嘉祥』さん。

場所は西船橋駅から5分もかからないところにあります。
かなり近いので気軽に立ち寄れますね。

そんなわけでラーメンの感想を書きたいと思います。

野菜入り味噌ラーメンがうまい

平日11:30開店で11:45分くらいなかはカウンターとテーブル席でなかなかに広い。
すぐ左にある食券機でラーメンを購入。

当初は味噌ラーメンを食べるつもりだったが、野菜味噌ラーメンを購入。
理由は100円くらいしか差がなかったから。なんとなくお得感がある。

待つこと10分少々出てきたのがコレ。

まるで二郎系みたいな盛り方がされたたっぷりのラーメンが。(卵はトッピング)
ちょっとその量にびっくりした。やせ型の自分には、かなり多い。

まずはスープを飲んでみる。うまい。
ゴリゴリの濃厚味噌というわけではなく、多少やさしさのあるちょうどいいスープだ。

そして大量のもやし、キャベツその他野菜を食べる。
うまい。味噌ラーメンのスープ自体が絶品なので、浸された野菜がまずいわけがないのだ。たまらない。

野菜を食べ終わった後は麺をすする。
取り忘れてしまったが麺は細から中くらいの太さのちぢれ麺。

スープを吸い上げて、すする喜びを演出するもの。うまい。

そんなわけでごちそうさん。まとまりがあるスープでかなり良かった。
味噌は割と同じような味が多くて、あまり好きではなかったけど、ここのラーメンはおいしかった。

また食べに行きたい。