FEif暗夜王国ルナティック3週目。使用キャラ紹介

3週目やってみた。せっかく慣れたので全員加入。
全員の恋愛を成立させるのには思ったより手間がかかったが何とかできた。

縛りとして、武器屋道具屋以外のマイキャッスルは使わない。フローラ、イザナ加入の条件を満たす項目は建設OK。
DLC通信要素防衛戦は不可。

カムイ(女)

速さ↑魔防↓(素早い暴走しがち)。素質は弓使い。ハロルドと結婚。
ダークブラッド→弓聖→レヴナントナイト→ダークブラッド。

火力もりもりで強かった。

ハロルド

育ててやろうとしたけど全員加入だからやめた。

カンナ

ステータスが低く一回り弱かったので2軍。

ルッツ

ドラゴンマスターからバーサーカーに。カムイからは凶鳥の一撃。ハロルドからは広所突撃。
バーサーカーにするとかなり強いイメージ。

魔防以外はすきのないステータスに。

ジョーカー

育成に挑戦しようとしたけど、弱くて2軍。
アクアと結婚。

アクア

安定の強さ。

ディーア

ジョーカーから広所突撃、アクアから平和の声を受け継いだ。
アクアと結婚することで技、速さを補い、力魔力の2刀流を会得した。

そこまで火力が高いわけでわけではないが、やっぱりアクアの遺伝子は強い。

シグレ

ジョーカーから救出、アクアから平和の声を受け継いだ。
戦闘ができず完全にサポート役になってしまった。

カミラ

サイラスと結婚。レヴナントナイト15で見下すもの、バディでソシアル下級2スキル、ダークナイトで呪縛を覚えた。
火力が高く、役にたった。

ゾフィー

強い印象がなかったが、カミラの血を入れたことで覚醒。カミラから見下すもの引継ぎ。サイラスは適当。
グレートナイトからドラゴンマスターへ。

上限の差でカミラを一回りほんの少しだけ強くしたステータスに。

オフェリア

オーディン、フェリシアの子。
技速さがそこまで高くないので2軍落ち。

エポニーヌ

ゼロとエリーゼの子。魔法系のアドベンチャラーに。弱くはないが、周りが相当強いので2軍落ち。

ソレイユ

ラズワルドとピエリの子。ピエリから広所突撃を継いだ。ラズワルドからは適当。
太陽を覚えさせ忍者にしたが無双できるまでは強くなかったかな。

忍者アタッカー兼魔法受けとしては良かった。

ミドリコ

スズカゼとルーナの子。元から強くないのにルーナの血を入れたことによって弱くなった。
火力がとにかく足りない。左うちわで金は多少稼いでもらった。

ブノワ

強い。エルフィと結婚。

イグニス

引継ぎスキルは適当。グレートナイト。
壁はブノワで十分だったかなという感じ。速さが低く、特別なスキルを覚えてなかったので火力はあまりといった感じ。

2軍行き。

フォレオ

レオンとニュクスの子。ニュクスからは凶鳥の一撃、レオンからは呪縛を継いだ。ストラテジスト一本。
ニュクスにモズメと支援させ、弓聖のスキルを継がせたためそこそこの強さに。

ライトニングと回復要因になった。あと魔法受けもできる。

フランネル

モズメと結婚。速さが上がったので強い。

モズメ

弓使い。説明不要の強さ。

ベロア

モズメから良成長を引き継いだ。ステータス上限が高いのでかなり強くなった。

マークス

シャーロッテと結婚。マリッジブルフで太陽を取ってみた。
外伝でこれがあると安定しやすい。

ブレイブヒーローのまま使った。

ジークベルト

弱くはないが特に目立ったスキルステータスがないので2軍。