【津田沼】『なりたけ』ギタギタ濃厚味噌ラーメンがうまい!!!

津田沼の『なりたけ』にまた行ってきました。

津田沼にはいろんなラーメン屋があるのですがガッツリ系なら絶対ここ。
脂チャッチャ系のラーメンはやはり定期的に食べたくなってしまうものです。

さて、前回は醤油ラーメンを食べたのですが、今回は味噌ラーメンを食べてきました。
醤油ラーメンの時点でかなりジャンクなのですが、味噌はさらにそれを超える印象。

久しぶりに食べたら、おいしかったので感想を書いていきたいと思います。

『なりたけ』の味噌ラーメン

おなかをすかせたかったので3時ころに行きました。
さすがにこの時間帯には人が少なく、並ぶことなく入店。

券売機で味噌ラーメンを購入。券を渡す際に脂をサッパリ、普通、ギタギタにするかを聞かれるのですが、普通に。

醤油ラーメンほどわかりやすくはないのですが、脂が大量にあります。普通なのに。

食べてみると、味噌のパンチの効いた塩気、脂と味噌の濃厚スープが空いたおなかに吸い込まれていく。うまい!!!
こだわりの脂がほんとうにおいしい。油ではなく脂ね。「月」←にくづきと「旨」←うまい。

『なりたけ』の店内に貼ってある張り紙の通りである。
このスープに浸かったもやしがとてもうまい。

醤油ラーメンのものも好きだが、もやしと味噌の相性を加味すると、こちらの方が好き。
塩気と脂と味噌の濃厚さと一番マッチするのが、さっぱりとしたもやし。

もやしを増量してもよいかもしれない。
もちろん、麺もおいしい。太めの麺がたまらない。

しかし、この味噌ラーメンかなり濃いので調整スープが必須。
店員に頼めば無料でもらえる。

時間がたつと、かなり濃くなるので時間を見て投入するのをおすすめ。
お椀一杯汁をかけても、普通のラーメン以上に濃く、濃厚である。濃すぎると思ったら遠慮なく、かけるべし。

『なりたけ』のラーメンはそんな感じ。醤油ラーメンと味噌ラーメンは甲乙つけがたいが、僅差で味噌ラーメンが好き。
人を選ぶところがあるのでなんともいえませんがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。