【津田沼】『九十九ラーメン』チーズラーメンがすげえ【感想】

津田沼駅から徒歩5分くらいにある『九十九ラーメン』に行ってきました。
ここはチーズラーメンというものを提供している店として有名です。

広告か何かで見たことがあるのですが、ラーメンの上に山盛りのチーズが乗っている光景は忘れられません。
そんな珍しいメニューを取り扱うお店に行ってきたのでレビューをします。

チーズラーメン実食

店に入る片引き戸を開けると、すぐに食券機があって券を買います。
チーズラーメンは930円。ちょっと高めですがチーズが入っている分少し値段が上がってもしかたないですね。

ちなみに細麺か中太麺かを選べます。僕は細麺を選択。
この店ではトッピングが無料でついているようで夜は一つ選べます。ねぎを選択しました。

別皿で運ばれてくるねぎ。

カウンター席に座り待つこと数分。

厨房からガガガガという音が。チーズをクラッシャーしている音のようです。
そしてついに着丼。

迫力すげえ。チーズがタワーになってスープがほとんど見えない。
チーズを溶かして麺を上に持ってくるとこんな感じ。

縮れた細麺が埋まっていました。
食べてみると味噌豚骨にチーズが加わって濃厚な味わい。

具はもやしコーン。チャーシューがないのは残念。

チーズをさらに溶かすととんこつの香りが鳴りを潜めて、チーズ一色になっていく。
個人的にはチーズ溶かす前の方がおいしかったかも。

そんなんで完食。インスタとかに上げたらおもしろいかもしれないです。