ブログはじめて3カ月。PVや収益額などを語ります。

どうも、11月後半に雑記ブログを始めたものです。
ついに当ブログも開設から約3カ月。

ほかのブロガーさんを見ると、3カ月目から右肩上がりにPVが伸びる傾向にあります。
それを見た僕はとりあえず3カ月頑張ろうと決心して記事を書き続けました。

ではPVや収益額はどうなったか書いていきたいと思います。

雑記ブログを書いて3か月。PVはどうなったか?

一番気になると思われる、PV数を公開したいと思います。

最初の1ヶ月は約1000PV、2ヶ月目は約500PVと推移して3ヶ月目は約1000PV、合計2500PVとなりました。
ちなみに上げたのは90記事。ちょっとPV微妙かなって思われる方も多いかもしれません。

最初の1ヶ月ははてなのドメインパワーとニュースサイトに乗ったことが大きかったです。
おかげで始めたてでも月1000PV稼ぐことができました。

2カ月目は更新回数も少なく、ドメインに、はてなが無くなったため落ち込んでしまいました。
3カ月目はブログの更新をして、かつアニメのトレンドを追ったので月1000PVほどに。
もちろんトレンドではないストック型の記事も、数は大きく劣りますけどPVに貢献するようになってきました。うれしい。

スポンサードサーチ

では収益額は?

次に収益額を公開します。

このブログ3ヶ月90記事でいくら稼げたのかというと

約500円です。

少ないと思いますがこればかりは仕方ない。

それに本格的に広告を貼り始めたのがつい最近。
Googleの自動広告に任せてたら何故かフロント一個、それもパソコンから見たときしか貼られてなかったので、全く稼げませんでした。

ちなみにアマゾンのアフィリエイトは貼っていたのですが全然クリックされませんでした。

最後に

始めたてのころは月3000PVくらいなら3ヶ月でいけるかなと思ったのですがそんなに現実は甘くなかったです

そういう数字叩き出してる人々は努力家で化け物揃い。僕はその人らと張り合うのはやめます。というか無理。

代わりに頻度は低くてもとりあえず続けたいです。
毎日上げろだとか、何字以上書けだとか有名ブロガーは言ってますけどやめたら元も子もないですし。

ほどほどにがんばろう!!!

ブログ

Posted by tahara