日高屋では「おろしにんにく」が無料!?その他、裏メニューを調べてみた。

日高屋はどこにでもあるチェーン店。しかも、中華系チェーン店の中でもかなりクオリティが高いですよね。
ひとりで行くのが気楽なのも良い所。

そんな日高屋ですが、さらに楽しむための裏技がひとつだけあります。
それが「おろしにんにく」の注文です。

「おろしにんにく」はどの店舗でも無料でもらえる?

僕の行きつけの日高屋ではひとこと「おろしにんにく、ください」と言うと、店員さんが無料で持ってきてくれます。
しかし、これはもしかしたら、僕の行きつけだけなのでは?と思い日高屋さんにお問い合わせをさせてもらいました。

日高屋さんでは、どの店舗でもおろしにんにくを用意していますか?
はい、おろしにんにくに関しては小皿にとってお持ちいたします。
遠慮なくお申し出ください。

とのこと。

実際に店舗で頼むと出てくるのがこちら。

こいつをラーメンやバクダン炒め定食に入れるといいエッセンスになる。

スポンサードサーチ

ついでに「玉子きくらげ炒め」、「キムチチャーハン」等の裏メニューがあるか聞いてみた

にんにくのお問い合わせついでに、「玉子きくらげ炒め」、「キムチチャーハン」等の裏メニューがあるか聞いてみました。

というのもこれらのメニューがある店舗が存在するとネットで耳にしたからです。

早速、日高屋さんに問い合わせた結果を書きたい思います。

日高屋さんでは、「玉子きくらげ炒め」を取り扱っていますか?
弊社古くからの業態である「来々軒」で提供させていただきます。
日高屋さんでは、「キムチチャーハン」を取り扱っていますか?
限られた店舗での提供となっています。

とのことです。

「玉子きくらげ炒め」はアルバイトのスタッフが調理するのが難しい、「キムチチャーハン」はキムチを炒めると水っぽくなってしまうからという理由も付け加えていただきました。

日高屋さん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

グルメ

Posted by tahara