ブログ、SNSのロゴを自動生成してくれる『Hatchful』がおすすめ!!!

ブログを始めて3か月。ロゴが初期設定だったので変えようと思って、アイコン制作サイトを探しました。
結果、無料で使える最強の制作サイトを見つけたので紹介します。

Hatchful』というShopifyさんのサービスです。

早くて簡単。しかも、デザイン性が良い自動生成。

このツールの良い所は、簡単。直感的な操作で手早くロゴ、アイコンを作ることができます。
しかも、自動生成の割にデザイン性が良い。Web版だと最後にメールアドレスを記入する必要がありますが無料。すごいサービスです。

日本語対応だが、文字化けの可能性もある

欠点として日本語対応ですが、文字化けの可能性あります。
Web版では雑という字がレビュー場面では、しっかりとした文字だったのですがzip化すると崩れていました。

その場合は携帯で作るとよいです。iOS、Androidに対応しています。
雑という字をiOSアプリで変換してみたところ無事に出力できました。

iOS版使い方

割と直感的に使えるのですが一応説明をしておきたいと思います。
まずiOSで『Logo Maker | Hatchful』というアプリをインストールします。

インストールすると以下の画面が出現。ビジネスの用途を選びます。

 

次に、どのような雰囲気が良いか3つまで選びます。

 

雰囲気を選んだら名前を記入。漢字でも記入できています。

 

どのような使い方をするか決めます。

 

一覧にデザインが並ぶのでお気に入りのものを選択します。

 

フォントや色をある程度、変更できます。

 

Your logoを押すとメールアドレスを記入するか、OTHER DOWNLOAD OPTIONSを選ばされます。
後者を選ぶとすぐ画像がiOSのメールで画像を送るのアイコンが出現します。

最後に

本当に簡単なのでアイコン、ロゴを作るのにおすすめです。

デザインに自信がない方はぜひ使用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。