【まとめ】ポケモンダイレクトからわかった『ソード&シールド』5つの情報(2019 2/27)【新作】

ポケモンダイレクトでついに新作が発表されました。

タイトルは『ポケットモンスター ソード・シールド』

非常に楽しみですね。ソード・シールドというと思いだすのがギルガルド。
映像が出たわけではないのにギルガルドがトレンド入りしていました。

さて、楽しみでどうも熱が冷めそうにないのでこのダイレクトの情報をまとめさせていただきます。

舞台はガラル地方

ガラル地方は縦に長く、イギリスのようですね。
場所にもよると思いますが全体として、前作のサンムーンほど田舎ではないと思います。

おもしろいのがむき出しの歯車たちが蒸気で動いているということ。
スチームパンク的な世界観なのでしょうか?

ジム制復活!!!

ジム制が復活していました。というか前作サンムーンが特殊だっただけですけどね。
島めぐりのぬしポケモンとのバトルは手強くて好きだったのですが、原点回帰したようです。

ランダムエンカウント

スイッチで発売されたポケモンピカチュウ&イーブイはシンボルエンカウント(敵がフィールドに出現)だったのですが、こんかいはランダムエンカウントみたいです。

シンボルエンカウントの方が面白いかなと思うのですが、みなさまはどうお考えでしょうか?
ちなみに野生ポケモンの捕獲はポケモンGOタイプではなく、従来のポケモンのようにバトル形式に戻りました。

ポケモン御三家公開

ポケモン御三家が公開されました。毎度のことながらデザインに賛否がありますがどうでしょうか?
個人的にはヒバニーが好みではないのですが他2匹は好きです。

くさタイプ『サルノリ』

好奇心旺盛でやんちゃな子ザルポケモンの『サルノリ』。

ほのおタイプ『ヒバニー』

元気いっぱいで走りまわるウサギポケモンの『ヒバ二―』。

みずタイプ『メッソン』

ちょっぴり臆病で水に隠れて狙い撃つ、みずトカゲポケモンの『メッソン』。

2019年冬世界同時発売

発売日は2019年冬。2019年の夏、公式ポケモンの大会がウルトラサンムーンで予定されていたので予想通りでした。

今年の冬はポケモンで忙しくなりそうですね。

最後に

今回のテーマは『最強のポケットモンスター』。
これまで培ってきたポケモンを大切にしつつ新しいチャレンジをするとのことです。

製作者みずからハードルを上げていますが期待してよろしいのでしょうか?
同じようなテーマを掲げた任天堂のブレスオブザワイルドは大成功に終わりました。

その成功に続くことを祈ってます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。