【秋葉原】『粋な一生』スタンダードな醤油ラーメン

秋葉原から5分とちょっとくらいかな。大きな横切ったところに歩いていくとありました。

営業時間は以下のようです。

【平日】
11:00~21:00

【土・日・祝】
11:00~20:00

店の雰囲気いいね!!!早速、入店右手に食券機があり注文。

塩と味噌がおすすめらしいのですが、醤油ラーメンを注文。歩いてお腹が減っていたのでついでに餃子も。
ランチ限定?で半ライスがつくようです。がっつり食べたい人はぜひ。

平日1時ちょっとくらいで、行列はなし。ただし全席埋まっていた。それでもラーメンは5分くらいで到着。早速実食。

味は昔ながらの醤油ラーメンといった感じ。中細のちぢれ麺にほうれん草、細切りメンマ。
チャーシューはホロホロ系のもの。トッピングに突出したところはないかな。

ただ、スタンダートすぎて、インパクトはない。
良くも悪くも小綺麗な昔ながらの醤油ラーメン感がある。

それを安心するととらえるか、ありきたりととらえるかは人によるかも。
僕の感想としてはうまいけど、めちゃくちゃうまいって感じまではいかないかな。

ちなみに餃子の味はそこそこって感じでした。

まあ、なんだかんだでうまかった。ごちそうさん。

塩と味噌のレビューを見るとかなり美味しそう。
味の好みはありますがそっちの方選べばよかったと後悔。

店の前の紙に人気メニューは塩と味噌って書いてあったし。
まあ、醤油ラーメンが食べたかったしいっか。