ニンテンドーダイレクト 2019.2.14 内容の感想

ニンテンドーダイレクトが放送されました。僕は任天堂スイッチを所持しているのでどんなソフトが発売されるか気になって食い入るように見ました。

そんな僕が感想を述べていきたいと思います。ちなみにマルチ系は基本除外とさせていただきます。
あくまでも気になったところだけ、取り上げていきたいと思います。

スーパーマリオメーカー2

スーパーマリオメーカーを買ったもののすぐ飽きたから別にどうでもいい。というのも目的がなく、モチベーションが保てなかったからです。
作る側としても楽しめなかった。僕はお勧めしません。

2019年6月発売

スポンサードサーチ

ファイアーエムブレム 風花雪月

一番期待していただけに延期は残念。主人公が学園の教師という異例の役職。
FEの主人公は軍師か一国の王子が多いので珍しい。どんな物語になるのでしょうか?

また3ルートの分岐があるそうです。これはFEifのように分割商法なのでしょうか?
分割することには異議なしなのですが、前作のifのストーリーがめちゃくちゃになった要因の一つだと思うので、うまくまとめてほしいです。

またコーエーが開発に参加したらしいです。言われてみると戦闘画面にコーエー集がしますね。
かなり楽しみ続報に期待します。

2019年7月26日(金)発売

Bloodstained: Ritual of the Night

悪魔城シリーズの五十嵐孝司氏の新作2Dゲーム。絶対プレイしたら面白いのですがなんか画面が安っぽい。
今の時代2D横スクロールってスマホゲームやインディーズで簡単に作れるようになったのが理由かな?

欲しいけど発売が2019年夏予定。FEがあるから新作ではきついか?

スポンサードサーチ

ヨッシークラフトワールド

全然興味なかったけど画面見たら面白そう。
評判が良かったら買うかも。体験版配信中らしい。

2019年3月29日発売

ルーンファクトリー4

ルーンファクトリー5も制作決定したらしい。ゲーム性がよくわからないけどネットでは人気だった。

2019年7月25日発売

スポンサードサーチ

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)

ロボゲー。割と期待してたやつ。体験版が期間限定で出るらしい。
ちょこっと触れてみようかな。しかしこいつも2019夏か・・・。

2019年夏発売予定

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)

新作かな?見た感じかなり面白そう。プラチナゲームズ株式会社。プロデューサーもベヨネッタの人だし買いたいな。
ちなみにベヨネッタ3も開発中らしい。

プラチナゲームズというと気持ちの良いアクションが特徴的です。アクション部分は期待できるでしょう。
また、近未来感あふれる世界観でのストーリーは面白そう。ぜひとも購入したいソフト。

しかしこれも2019年夏発売。なんてこった。

2019年8月30日発売

スポンサードサーチ

ゼルダの伝説 夢をみる島

GBのリメイク作品。面白そうですがブレスオブワイルド路線を出してほしかったです。
僕が初めてやったのが64の時のオカリナなんで2Dあんまり好きじゃないのですよね。特にデザイン。

暇があったらやろうかなって感じ。

2019年発売

テトリス® 99

これいる?バトルロワイヤルもの。一発ネタだろこれ。
Nintendo Switch Online加入者限定特典なのが救い。

すぐできるらしい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

割と集大成みたいな内容になっていた。ドラクエ最高傑作みたいなのでおもしろいかも。
まだプレイしたことがないので暇があったら。

2019年秋発売予定

まとめ

内容としてはそこそこ良かった。しかしFEが夏にずれ込んだのはいただけない。
またポケモンの新作が発表されると思ったらそんなことはなかった。次に期待。

ゲーム

Posted by tahara