【津田沼】栄昇らーめん 匠 あごだしのよく効いた醤油ラーメン

このラーメン屋は津田沼駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
津田沼駅と新津田沼の間くらいにあるので両駅からすぐに行けます。

なんでも京成津田沼近くにある栄昇ラーメンの2号店だとか。
そちらに行ったことはあるのですが、津田沼駅からは結構遠いので、地理的にはこちらの方が良いです。

店に到着。
店を覗いてみると、所狭しに並べられたカウンターに大量の人がいました。
外にはお品書きが。

店内の左手すぐにある食券機を発見。今回はあごだしラーメンをチョイス。麺は1.5倍。
レビュー見ているとこれを食べている人が多かったので。

早速出てきたあご出汁は濁った醤油ラーメン。
いただきまーす。

うまい!
油のとろみとあご出汁の深い味わいが舌の中で溶け合う。
細めの麺がスープと絡む絡む。

スープの中の具も凝っていて美味しい
細かく刻んだネギのシャキシャキと細く長いメンマのコリコリ。
いろんな食感が味わえる。

チャーシューは薄めのトロトロ溶けるタイプ。
ジューシーで厚めのものも好きだがこのスープにはこういうタイプが合っていると思う。

そんなんで完食。
かなり美味しかったです。

ただ注意が必要なのは麺の量。
こういうタイプは量少なめのラーメンが多いと思っていました。
しかし栄昇ラーメン 匠の大盛り(麺1.5倍)は結構多くかなりお腹にいっぱいになりました(自分は男として少食)。

麺の量間違えたこの以外ははとても良かったです。美味しかった 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。