『松屋 鶏タルささみステーキ定食』感想 カロリーは意外と高いがうまい!!!

2019年2月15日

松屋に新メニューが出たので早速行って食べてきました。

そのメニューというのは鶏タルささみステーキ定食。

おいしそうですね。ということで食べた感想を述べていきたいと思います。

いざ実食!!!

鶏タルささみステーキ定食を食べに行ってまず驚いたのは値段。650円。特別メニューにしてはまあまあ安いですね。

ささみを使っているからでしょうか。注文して待つこと5分ほど人が少なかったのもあるのですが早めに出てきました。

うん、おいしそう!!!

色合いがきれいですね。白と黒のコントラストが食欲をそそります。

あとなぜかスプーンがついてきた。ステーキなんですけどね。タレ単体でも食べてってことでしょうか?

写真を撮ってペロリ!うまい!

まずオイスターソースが良い。まろやかなタレのなかに旨み深みが詰まっている。

そこに粗びき黒胡椒のピリッとした感触がよく合う~!!!さらにタルタルソースが加わることで濃厚になり、ささみにからみつく。

ささみ自体はあっさりしたもの。相性はいいが、ぶっちゃけもも肉の方が良いと思う(暴論)

単純に胸肉ささみより、脂乗ってるもも肉の方が好きなんですよね。

味噌汁を飲み干して。ごっさん。結構当たりな気がする。うまかった。

(おまけ)

ブログ記事のためにカロリーを調べてみたら、鶏タルささみステーキ定食は896kcalだった。

カルビ焼肉定食が919kcal 。ささみの方が栄養価は高いと思うのだが、ソースの分意外とカロリーは高いのだった。

グルメ

Posted by tahara