業務用スーパーのムール貝はまずい?実際に購入した感想

今日は業務用スーパーに行ってきました。珍しいものが売ってたり、驚きの価格でものが売り出されていたりするので、見ていて面白いですよね。
大半がはずれ商品で、当たり商品は少ないので、僕が買うときはレビューを見て、慎重に購入しています

当たりだと思ったのはチョコレートや牡蠣、鶏肉あたりですかね
牡蠣で当たりだったのだから貝系はいけるのでは?とおもい購入したのがこのムール貝。

 

結論から言いますと、僕の口には合わなかったです。

買う前のチェック

業務用スーパーで商品を買う前に必ずやることが二つあります一つはレビューを見てから買うこと、もう一つは本当にその値段で大丈夫かチェックすることです。
500gで290円ほどだったかな?かなり安いし他のブログでもほどほどにレビューされていたので、大丈夫かなと思って購入。

良いお買い物をしたなと思い、喜ぶ僕。

f:id:degu105:20181215144619j:plain

いざ、実食

帰る間にどう使うか考えた結果パエリアにすることに決定。ウキウキで家に持ち帰るものの、調理法がわからない。
パッケージの裏面を見ると、レンジで解凍するといいよと書いてあったので、皿に放り込んでチンすること数分。

中を開けて仕上がり具合を見る。なんか臭くね。
とんでもなく臭い。ドブではないのですが鼻につく。なんともいえない、もわぁ~とした香り。

ムール貝ってそういうものなのですかね?仕方なくご飯と混ぜて食べたのですが、あまりおいしいものではなかったです。

f:id:degu105:20181211010755j:plain

他のブログのレビューを見るとおいしそうに食べているのですがねえ。酒蒸しとか匂いがごまかせる料理にすればいいのかもしれません。
僕はもう購入したいと思わないので勇気のある方が試してみてください。