元スプラトゥーン民だけど、スマブラのアップデート雑じゃね?

12月7日ついにスマブラSPが発売されましたね。発売から3日で123.8万本も売り上げたそうです。
ちなみに、この数字は国内のもの。世界売り上げを含めたらとんでもないことになるでしょう。

そして2018年12月14日、アップデート。Ver.1.2.0が実装されるそうです。

その内容を元スプラトゥーン勢が見てみると

あれ?めっちゃ雑じゃね?

スプラトゥーンのアップデート

スプラトゥーンのアップデートは内容自体には割と賛否がありますが、変更点を事細かく書いてくれています。一目瞭然ですね。
大変素晴らしいものだと思います。

スプラトゥーンというゲームは頻繁なアップデートが行われ、アップデートによる変化がおもしろくて、ついつい何度もやってしまう。
そういう楽しさ、お祭り騒ぎ感があると思います。

スマブラのアップデート

スプラトゥーンのものと比較するためすると、本当に書き込みが少ない。

なんじゃこりゃ

ってのが感想。雑すぎないか?スプラトゥーンの神アップデートに慣れてしまったからか?
スマブラはコマンドが多く、検証が大変なのに・・・

スプラトゥーンなんてメインで撃つ、サブウェポンを投げる、スペシャル技を放つしかないのに、調整内容を明記してくれてる。
それに対してスマブラは文章でぱっと載せただけ。

もっと内容を詰め込んでほしいと思うのは贅沢でしょうか?
長く遊ばれるゲームだと思うので、改善してくれないかなぁ・・・。

(追記)2回目のアップデート以降、内容の記載が多くなりました。神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。