部屋が寒い?ユニクロのウルトラライトダウンが部屋着におすすめ

年末になって寒さが増してきましたね。2018年はものすごく暖かくて12月初旬まで
軽いアウターで過ごせていたのですが、ついに関東に初雪がふるくらいの寒気がやってくるようです。

ガッチリ防寒をしなくてはなりません。

こんな寒さだと部屋でも厚着をしたくなりますよね?

しかし、アウターくらいの防寒具を付けると動きづらくて仕方ない。
そんなときにおすすめなのが、ユニクロのウルトラライトダウンシリーズ。

ユニクロのウルトラライトダウンシリーズとは?

ユニクロが展開するウルトラライトダウンシリーズとは、ダウンなのに軽いを追及したアウターの群を指します。

公式サイトを見ると

驚くほど薄くて軽い着心地

プレミアムダウンで、空気を含んで暖かい耐久撥水で小雨でも安心

コンパクトなサイズで持ち歩きやすい付属のポーチ付き

とのことです。

ウルトラライトダウンシリーズの良さ

室内で使うのに何がいいのかというと、まず圧倒的な軽さ。めちゃくちゃ軽いです。
3年前のものを使っていますが、アウターと思えないくらいの軽量感。

部屋着はリラックスできるものが一番。軽いということは大きなメリットといえるでしょう。

しかもその割には暖かいですし。ユニクロだから安いということも良い点です。
種類にもよりますが、3千円4千円で買えてしまうのです。

さらに結構な頻度でセールを行っているので、安くなっているのを見つけたら、買っても良いかもしれません。

欠点

欠点といえるのは二つくらいでしょうか?
一つはあんまりカッコよくないということです。

ウルトラライトダウンシリーズはどうしてもビニール感がぬぐえません。
近年は改善されてきている感じがするのですが、それでも少しダサいような気がします。組み合わせにもよりますがね。

もう一つの欠点は気軽に洗えないことです。やはりアウターなので、洗濯機で洗うのは不可能です
一応、手洗いは可能であるので、家庭でも洗濯はできますが、それでもひと手間かかりますね。

最後に

ひととおり、ウルトラライトダウンシリーズの良いとこを悪いところを紹介してきましたがいかがでしょうか?
もし買いたいけど、部屋だけで使うのは・・・と思う人は、ウルトラライトダウンコンパクトベストがおすすめ。

外に出るときにアウターやスーツの中に入れれば、目立たないのに防寒性能を得ることができます。
そのような使い方をするなら、アウターと同色のものが良いです。

このようにして部屋以外でも使い道を見いだせたなら、ウルトラライトダウンシリーズを購入してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。