業務用スーパーの冷凍牡蠣がおすすめ。鍋に入れるとおいしい!!!

冬といえば鍋ですね。毎日のように食べてます。おもに食べているつゆの味は、寄せ鍋やちゃんこ鍋です。
この中に最低限入れたい具材といえば。白菜、ネギ、肉(魚)ですかね。豆腐やキノコ類もあればうれしいかぎりです。

上記の具材を足しても足りない時に、便利でおすすめなのが業務用スーパーの冷凍牡蠣です。

f:id:degu105:20181202130405j:plain

広島産牡蠣、500gで698円

業務用スーパーってありますよね。あそこは割とはずれ商品が多くて、損することが多いイメージがあります。
しかし、魚介類は当たりの確率が高いと思います。調べてみると、レビューが高い商品が多数。

そんななかでも、おすすめなのがこの広島産牡蠣。鍋用、フライ用と書いてありますが僕は100%鍋用で利用しています。

使い方としては冷凍のまま鍋に放り込んでます。一日、冷蔵庫において解凍するのもよいでしょう。

鍋に浸して中身まで温かくなったと思ったら食べてみてください。結構おいしいです。
そして一番のメリットは、牡蠣の風味が鍋つゆに染み込んで深みがでることです。

どんな鍋にもあうので使い勝手は抜群。もし仮に合わなくても、フライにしてすればよいでしょう。

ちなみに韓国産の牡蠣もあるのですが、1kg1000円で買えます。
韓国産の水産物は怖いので僕は買いませんが、気にしない人ならそちらもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。